日蓮聖人降誕800年
日蓮宗全国霊断師会連合会
よろこびちゃんの質問箱 よろこびちゃんの質問箱

第52回

法事やお墓参りはどうしたらいいの?

よろこびちゃん
法事やお墓参りはどうしたらいいの?

世界で猛威を振るう新型コロナウイルスは未だ終息が見えず、とても心配。

外出自粛の中で、大切な法事も中止を余儀なくされているけれど、それでも仏様・ご先祖様への感謝の気持ちは忘れてはいけないわ。

今は、お寺やお墓参りに行く事は難しいけれど、、そんな時はお家で手を合わせて仏様に想いを届けましょう。

いつでもどんな時でも仏様は近くで私達を見守ってくれているわ。

一日も早い終息を願って、よろこびちゃんと一緒に自宅で手を合わせましょう。

※この記事は、教誌よろこび令和2年年6月号に掲載された記事です。

イラスト 小川けんいち

pagetop

TOP