日蓮聖人降誕800年
日蓮宗全国霊断師会連合会
よろこびちゃんの質問箱 よろこびちゃんの質問箱

第60回

俱生神月守に書いてある字はなんて読むの?

よろこびちゃん_イラスト 小川けんいち

今月は青森県三沢市にお住まいの聖徒さんより頂いた質問にお答えします!

俱生神月守には「妙」「一」に「鬼」「叶」という字を合わせた字が、くずし字で書かれているよ。

俱生神月守に書いてある字はなんて読むの?_イラスト 小川けんいち

これは日蓮宗のご祈祷で使う造語だけれど、この字を書いたお守りを身に付けていると仏様・俱生神様が守ってくださる特別な字なの。

俱生神様が必ず守ってくださる事を信じて、これからもお守りを着帯していこう!

よろこびちゃんへの質問どうもありがとう!

全国の聖徒さんも質問たくさん送ってね~!

※この記事は、教誌よろこび令和2年年2月号に掲載された記事です。

イラスト 小川けんいち

pagetop

TOP